ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

RYKEYとYZERRがビーフ?経緯をまとめてみた

もう知ってる方も思いますが今ヒップホップ界を賑わせているのがRYKEYとYZERRのビーフです!経緯を徹底解析!!

【RYKEYがBADHOPをパクリ集団とディス】

話題の絶えないRYKEYが今回もインスタライブにて
YZERR、T-PABLOWが所属するBADHOPを猛烈にディスしました。
“人の曲パクってその曲でガキを騙して金儲けか?”
“喧嘩ならしてやるよ”

www.youtube.com


ディスした内容は、YZERRソロEPでMVとしてYouTubeで発表された曲の
YZERR / Back Stage feat. Tiji JojoがMarshmello x Roddy Ricch – Project Dreams のパクリだろとのことです。

www.youtube.com


確かに似てるとは思いますが寄せてるとも言えますね。
ヒップホップの文化としてサンプリングがあるようにこうやって広めることによって
ビートに流行りができてくるのも確かです。

ですが完全にオリジナルで作るラッパーがイケてるのも確かです。



【RYKEY宅にBADHOPファンから体裁】

BADHOPを猛烈にディスしたことにBADHOPファンが怒り
RYKEY宅の玄関先にゴミが巻き散らかされます。

www.youtube.com


www.youtube.com


このように阿修羅MICがまとめたおかげで一旦は落ち着きそうです。
ですがこの先RYKEYが音源を出すということもあり火種はまだ消えていないようです。

その後、BADHOPをDisした曲が発表されています。

www.youtube.com

【ファンの反応】



【最後に!!】