ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

【ニートtokyo】呂布カルマが語ったR指定とのバトルの真実は?

今ではフリースタイルダンジョンの2代目モンスターに成り上がった呂布カルマを徹底解析!!

【呂布カルマのプロフィール】

呂布カルマ(リョフ カルマ)

所属:JET CITY PEOPLE

f:id:mrkta:20180704235759j:plain


1983年大阪府生まれ愛知県名古屋市育ち。





【呂布カルマの名前の由来】

呂布カルマの由来は三国志に出て来る”呂布奉先”から取ったそうで
当時ハマっていた漫画の”蒼天航路”から思い付いたとのことで、 
カルマは呂布の後に来る語呂が良かったからということです。
カルマ(業)とのこともあり今思えば若気の至りで恥ずかしいと語っていました。


【呂布カルマの生い立ち】

幼少期は大阪府で育ち、中学生になってから今も拠点にしている愛知県名古屋市に移り住みます。
名古屋芸術大学美術学部に入学して、在学中に今の奥様と結婚しました。
奥様は在学中の当時からプロの少女漫画家としてそうです。
そして卒業後には呂布カルマも同様に漫画家を目指しますが、挫折してラッパーに転向したとのことです。

当時は個人学生塾の塾長をしていました。
しかし直接生徒に教えたりはなく教師の面接などを担当していたそうです。


【呂布カルマのラップを始めたきっかけ】

高校生の時にミクスチャーロックをよく聴いてましたが、段々ロックの部分が邪魔になりだして、ヒップホップを聴くようになっていったそうです。
妄走族餓鬼レンジャーなど、その辺りを好んで聞いていたそうで、ヒップホップにハマった理由はリリックが面白いって思ったのがきっかけだそうです。

リリックは高校時代からずっと書き溜めては居ましたが、実際にラップをやるようになったのは美大を卒業した後だそうです。

初ステージは、妄走族やDELIなどが出演の名古屋でのライブ会場で、
The Ballersという名古屋のクルーが主催のイベントだそうです。
「我こそはと思う奴は来い!」みたいな新人発掘イベントを開催していて、
フリーターだったしリリックは書き溜めがあったということで、16小節分を持ったそうです。
21時からの出番と聞いてたのに全然始まらない上に出番も後ろの方だったので
深夜まで待たされて緊張してたのもありベロベロに酔っちゃって「早くやらせろや!」と主催者側に噛み付いてしまう事態に。
そして、その初めてのステージはDEV LARGEのインスト曲を使ったそうです。

また、最近のお気に入りに日本人ラッパーについても
ニートtokyoで語っています。

【呂布カルマの主なMCバトル成績】

UMB 2010 名古屋予選 ベスト4
UMB 2011 名古屋予選 準優勝
UMB 2012 愛知予選 準優勝
UMB 2012 三重予選 優勝
UMB 2013 愛知予選 準優勝
UMB 2014 愛知予選 優勝
戦極MC BATTLE 第12章 優勝
THE罵倒 2015 GRAND CHAMPIONSHIP 優勝
戦極MC BATTLE 第14章×As ONE 優勝(K.Leeと出場)
THE罵倒 2016 GRAND CHAMPIONSHIP 準優勝
UMB 2016 愛知予選 優勝
UMB 2016 本戦 準優勝
UMB 2017 愛知予選 優勝
UMB 2017 本戦 ベスト4
戦極MC BATTLE 第17章 準優勝
UMB 2018 春選抜 ベスト4


【呂布カルマのバトルスタイル】

MCバトルではライム(韻)やフロウ(ビートへの乗せ方)で魅了するのが一般的でしたが
呂布カルマに関しては今までのラッパーとは明らかに違う面があります。
それはリリックの重さです。
バトルでも音源でも言葉の重みが兎に角ズバ抜けていて、そこが呂布カルマの強さだと思います。

また、MCバトルの際はヤングたかじんという名前で出場することも。
これはやしきたかじんに対するリスペクトだそうです。




【呂布カルマの代表曲】


呂布カルマ - 俺の勝手


呂布カルマ - オーライオーライ


餓鬼レンジャー/「超越 feat. TWIGY & 呂布カルマ 」




【呂布カルマの嗜好】

ご存じの方も多いとは思いますが
呂布カルマは部類のグラビアアイドル好きで、Twitterではツイートと共に全く関係ないグラビアアイドルの写真を上げています。
しかも、載せるグラビアアイドルは巨乳ばかりです。


それと昆虫も好きだということでニートtokyoでは
そのことについても語っています。

【呂布カルマのニートtokyo】








【最後に!!】