ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

【ニートtokyo】LEON a k a 獅子(レオン)のラップの才能は親の影響?

第8回高校生ラップ選手権で見事に優勝を飾ったLEON a k a 獅子を徹底解剖します!

【LEON a k a 獅子のプロフィール】

LEON a k a 獅子 (レオン エーケーエー シシ)

本名 : 山田レオン

1998年12月22日、神奈川県横浜市生まれ。

f:id:mrkta:20180704235814j:plain

LEON a k a 獅子 Twitter : LEON a.k.a 獅子 (@leon_aka_shishi) | Twitter
LEON a k a 獅子 インスタグラム : LEON a.k.a 獅子 (@leon_aka_shishi) • Instagram photos and videos


【LEON a k a 獅子の生い立ち】

LEON a k a 獅子の父親が日本人母親がギリシャと韓国のハーフ
父親は、ドラムギターなどの楽器が好きで、母親は、R&Bロックをやっていたという音楽一家に育ちます。
LEON a k a 獅子自身も音楽が好きで小学4年生の時にはLinkin ParkRed Hot Chili Peppersを聞いていたそうです。

Numb - Linkin Park

Californication - Red Hot Chili Peppers

【LEON a k a 獅子の名前の由来】

LEONは本名のレオンからです。
a k a 獅子は母親のルーツが関わっているそうです。
詳しくはコチラをご覧ください。

【LEON a k a 獅子のラッパーになったきっかけ】

小学生の時に友達にLinkin Park ft. Jay Zの曲を教えてもらい衝撃が走り、
そこからJay ZKanye WestなどのUSのラッパーの曲を聞き始めたそうで、
これがヒップホップとの出会いだそうです。

Numb/Encore - Linkin Park ft. Jay Z

Kanye West - Stronger


そして時は経って、ずっと日本語ラップはお経みたいでダサいと感じていましたが、
CDショップでたまたま聞いたHOOLIGANZBANアルバムに衝撃が走りラッパーになろうと決意したそうです。

そして、まさかの母親の知り合いの知り合いがにBANが居て弟子にしてもらったそうです。

KLOOZ "Supa Dupa feat. AKLO & BAN from HOOLIGANZ"


そしてラップを初めて1年で、2014年に開催された横浜レゲエ祭の出演を賭けたライブバトル、ROAD TO 横浜レゲエ祭にもラッパーとして出場しました。

【LEON a k a 獅子の代表曲】


【LEON a k a 獅子のニートtokyo】

一番自身のあるバースで紹介していたFuck It Upが
コチラになります。

【LEON a k a 獅子のAbema Mix Live】

【LEON a k a 獅子のファンの反応】

レオンってめっちゃかっけーし好きだけど毎回同じような曲に聞こえてしまう

Leonの曲はかっこいい、だが
やっぱいろんなJラップ聞いてきて
思ったけど、日本人にはUSラップみたいな過激な歌詞は似合わないな。
実際日本のラッパーでサグいやつなんて一人もいないもんな、beefとかあってもSNSで争うだけのしょうもない子供みたいな争いばっかだし、日本のラッパーがサグいリリックの曲を歌っても中身が全くない。


声かっこいい

頭にタランチュラ乗ってんで。

相変わらずカッケェな
最近はどんなdrxgにハマってるのか気になるな

by YouTube



【最後に!!】