ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

【ニートtokyo】OZworld a k a R'kuma(レオクマ)のタトゥーやインスタを紹介!!

高校生ラップ選手権で一躍有名になったOZworld a k a R'kuma!!彼の知られざる謎を紹介!!

【OZworld a k a R'kumaのプロフィール】

OZworld a k a R'kuma (オズ ワールド エーケーエー レオクマ)
※2018年R'kumaからOZworldに改名。

本名 : 奥間 玲央 (オクマ レオ)

1997年11月17日沖縄県嘉手納町出身。

所属 : B-SOON , まがりかどスクワッド

f:id:mrkta:20180704235427j:plain

OZworld a k a R'kumaのTwitter : OZworld a.k.a R'kuma (@iAMRkuma) | Twitter
OZworld a k a R'kumaのインスタグラム : https://www.instagram.com/rkuma_official/



【OZworld a k a R'kuma名前の由来】

本名の奥間 玲央 (オクマ レオ)が由来になっています。
ですが、OZworldの由来はまだ明かされていません。
OZworld a k a R'kuma自身が、沖縄から東京に移住してヒップホップのキャリアを上げていくのではなく、
沖縄から世界に発信していきたい」と語っていたので
そのことが由来になっているのでしょう。

【OZworld a k a R'kumaの生い立ち】

小さい頃に両親が離婚をして母親に育てられます。
ちなみに母親は那覇市の市議会議員を務めている、おくまあやの議員です。


高校3年生の1月にマ◯ファナ所持逮捕されて高校を退学になりました。
その際に何もかも無気力になってしまい途方に暮れていたところで
“Memento Mori” 人生は今しかない今が全て、いつ死んでもいいように今を生きろ 」という言葉を知り衝撃が走り、そのタトゥーを胸に入れます。

その事がきっかけとなりヒップホップで生きていこうと決意したそうです。



【OZworld a k a R'kumaのラップを始めたきっかけ】

OZworld a k a R'kumaが高校1年生の時に2つ上のいけてる先輩がラップをやっていて
お前もリリック書いてみろよ」と言われたのがきっかけでリリックを書き始めたそうです。
そして、その年に曲もないのに「明日ライブをする」ということが急遽決まり
必死にリリックを書いてライブをしたそうです。
それが、OZworld a k a R'kumaの初ライブになったそうです。


そこから第9回、第10回高校生ラップ選手権に出場し、
結果は残すことはできなかったがOZworld a k a R'kumaの名前が日本中に広まったのは間違いないです。
そしてフリースタイルダンジョンにも挑戦をしました。

またAK-69がオーガナイザーを務めるSMASH HITではDJ HAZIMEのタッグを組み披露した “She Iz” という曲も注目です。

ここから見逃すことのできないラッパーになるでしょう!

www.neet.tokyo


【OZworld a k a R'kumaのタトゥー】

生い立ちでも紹介した胸のタトゥー以外にも
こちらの動画でOZworld a k a R'kumaのタトゥーについて語っています。

【OZworld a k a R'kumaの代表曲】



【OZworld a k a R'kumaのファッション】

OZworld a k a R'kumaはおしゃれで見本にしている方も多いと思います。
代表曲の最後に紹介した「CoCo ga Okinawa」でOZworld a k a R'kumaが着用していた T シャツは “Pretty Boy Gear”という海外ブランドで PlayStationのエンブレムをサンプリングしています。
こちらのブランドは入手困難になるほどの人気ブランドでなかなか手に入ることができません。

Pretty Boy Gear キャップ PLVY NO GVME ブラック 黒 帽子 プリティーボーイギア

価格:7,980円
(2018/6/30 01:40時点)
感想(0件)

【OZworld a k a R'kumaのニートtokyo】

【OZworld a k a R'kumaのファンの反応】

いきなり初対面の俺が泣きながら『お腹ぺこぺこなんです助けてください!』つっても、笑顔でメッチャおにぎり買ってくれそう。ファミチキ買ってくれるまでありそう。

滲み出る良いヤツ感

喧嘩の時にIWGPの窪塚みたいな飛び蹴りしそう

あんまり好きじゃなかったけど、ニート東京見てから好感度爆上がりした。

鼻ピアスかっこいいー

by Youtube

 



【最後に!!】