ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

【ニートtokyo】JAGGLA(ジャグラ)が語るTORNADOとは

今のジャパニーズヒップホップを聞いているならTORNADOを知らない人は居ないでしょう、ついにBOSS・JAGGLAがTORNADOを語る!!

追記 2018/12/28

【JAGGLAのプロフィール】

f:id:mrkta:20181128225301j:plain

JAGGLA(ジャグラ)

1987年、大阪府高槻市出身。
所属:竜巻一家 , TORNADO(トルネード) , ジャパニーズマゲニーズ
JAGGLAのTwitter : JAGGLA(竜巻一家) (@ImJAGGLA) | Twitter
JAGGLAのインスタグラム : JAGGLAさん(@imjaggla) • Instagram写真と動画

【ジャパニーズマゲニーズ】

この年末にビッグタッグが登場です!
JAGGALAが盟友、孫GONGと組み"ジャパニーマゲニーズ"を結成しました!
2019年1月に発売されるアルバムの『TRIP MASTER』から待望の第1弾MVを公開です。

www.youtube.com

www.neet.tokyo

【JAGGLAの名前の由来】

JAGGLAの名前の由来はスロットの”ジャグラー”から来ているそうです。
確かにペカった時の感覚はクセになりますよね。
JAGGLAのラップも、ペカった時に興奮するようなワクワクを感じられます。



【JAGGLAのラッパーになったキッカケ】

JAGGLAは幼少期、ご近所さんから”変わりもん”と言われるような子だったそうです。
そして中学生の時に『池袋ウエストゲートパーク』が放送されていて”キング”(窪塚洋介)に憧れて、服装なども真似していたそうです。
そして、その頃はキングギドラなどを好んで聞いていたと語っています。

そして年月が経ち幼馴染のK-YO YAYOが発起人となり
K-YO YAYO,HABU,JAGGLAの3人でTORNADOを結成したそうです。
TORNADOの名前の由来は ※バッドトリップ した時に目が回る事を友達内で
「トルネード入ってしまった」と言っていたのがキッカケだそうです。

※バッドトリップ=マリ◯ァナなどを吸って具合が悪くなってしまうこと


そして地元・高槻で主催のイベントを重ねる内に仲間が増えていき今のTORNADOの形になっていったそうです。

www.neet.tokyo

www.neet.tokyo

【JAGGLAの代表曲】

【JAGGLAのニートTokyo】



【JAGGLAのファンの反応】

JAGGLAは見た目に反してリリシストなんだよな

JAGGLAや田我流のような少し煙たい声たまんないわ。落ち着く

JAGGLAのリリックは人生しっかりのってる。やから素直にグッとくるんだろう

ANDSUNSを愛用してるラッパーに外れはいない。jaggla君は弱者、ghettoの人間の気持ちを代弁してて、心に刺さる

jaggra マジでカッコいい声がたまらない。んでもってライブで鳥肌たった。本物

【最後に!!】