ニートtokyoガイド

毎日夜9時に更新されているYouTubeチャンネル『ニートtokyo』のガイドブログです。

【ニートtokyo】RED SPIDER(レッドスパイダー)がアメリカ強制送還の理由を語る?

レゲエ界では知らない人が居ないほどの革命児、RED SPIDER!最近は、かまいたちの山内との親交などが話題に!

【RED SPIDERのプロフィール】

f:id:mrkta:20181217140357j:plain

RED SPIDER(レッド スパイダー)

メンバー : JUNIOR(ジュニア)

本名:カワバタ セイジ

出身:大阪府

RED SPIDER Twitter : Junior (@REDSPIDER_JR) | Twitter
RED SPIDER インスタグラム : Redspider Juniorさん(@redspider_jr) • Instagram写真と動画

【RED SPIDERとは?】

大阪を拠点に活動しているレゲエサウンドマンREDSPIDERを知っていますか。
1990年台からREDSPPIDER名義で実の兄でレゲエDEEJAYのSilver Kingと二人組で活動開始しました。
その後メンバーの加入や離脱などありましたが、
2000年には日本初のサウンドマンとしてメジャーデビューした開拓者でもあります。
2006年からJUNIORのソロプロジェクトとして個人で活動されています。
親子や世代子超えて愛されています。

特徴は独特なダンブプレートと強烈なMCですね。
年間100本近く展開しており2017年には47都道府県ツアーを行いツアーファイナルは日本武道館で開催されました。
代表アルバムは2007年発売のアルバム爆走エンジェル、2013年に発売された逆ギレ・アウチです。
インディーズ時代のアルバムも強烈なのでおすすめですよ。

最近では吉本新喜劇とコラボをしたりと幅広いジャンルで活躍しています。


【RED SPIDERのファンの反応】

ジャマイカンのクソ渋いダブいっぱい持ってはるけど、今の現場の客層にはウケないジレンマとかありそう

レッドスパイダーってタイトル見て頭の中でThey Gonna TalkのDUBが蘇った!

マイティクラウンやBURN DOWNと仲良くなってくれカエルだけじゃなく他のディージェイとも曲作ってくれ

ギャル男撲滅キャンペーン中学の時よー聞いたなー

Dubはかっこいいのに選曲も良いのにジュニアに付いてるお客さんがレゲエをわかってない



【最後に!!】